えぬえすでぇ倶楽部

「えぬえすでぇって知ってる?」 「E鯖のポルの人でしょ?」 「知ってるんだぁ」 「ただの廃人だよ^^」

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

キャラ紹介

こんにちはー^^ 今月また歳をひとつとりました、えぬえすでぇです。
いくつ歳を重ねても、お祝いをしてもらえるのはうれしいことですねー^^
私が勤めている会社の社長は全社員の誕生日を把握し、夕食会を毎年必ず開いてくれます。また誕生日当日にはお祝いの電報も届きます。社員数がそんなに多くないからできることなのでしょうが、それでも社長自らがこのようなことをして頂けるのは素晴らしいことなのではないでしょうか。
でも、女性社員からしたら、少し複雑かもしれませんけど・・・^^;

さて、私は高校、大学時代と合唱クラブに所属していました。大学時代については男声合唱で、いわゆるグリークラブと言われるところに入っていました。
え?キモイですが、いや、みなさんが思われてるほどキモくないですよ!たしかに、中には若干キモイやつもいましたが・・・。
文化会系のクラブに分類されているのですが、練習の多さとノリは体育会系に負けず劣らずな感じでしたよー。練習に遅刻欠席するものなら、正当な理由がない限りは練習終了後皆の前に出され、クソミソに怒鳴られます!えーえー、はっきり言ってものすごいところでしたねー^^;
まぁ、学生時代の長い時間をこの合唱クラブに捧げてきた関係で、今でもOBOG有志が集い、去年あたりから演奏会を開くことになりました。今年も11月に、ある合唱会に参加することになり練習を始めたばかりです。
さぁ、今年もうたいまくるでぇー^^うたうことは健康にもいいし、なによりカラオケと一緒でストレス発散にもなりますしね^^

さて、大航海です!

新大陸を発見してからは、またインドで香料交易を中心に荒稼ぎをしておりました。2週間近くいましたかねー。Lvが55から58になり資産も2,5億から6億ぐらいまで増えました^^ついでに、香料取引もひとまず目標であったR10に到達!今ではポル人で香料10の人は結構いるんでしょうけど^^;
ここで、香料交易をやる上で最も重要なアイテムのカテ4が切れかけましたので、補充のためいったん欧州に戻り、ついでに3rdの自宅購入と新大陸入港許可を出すための勅命も済ませてきました。とりあえず、これで今動かしてる3つのキャラ全てに入港許可がおりてひと安心なところです。

私は一応、キャラごとで役割分担を決めております。全キャラ入港許可がおりたということで、今回キャラ名と役割を紹介します。まず、

①えぬえすでぇ→海事中心のバランス型(冒険系は探索考古開錠、交易系は香料染料宝石、海事系は主要なスキルはほぼ取得)
②ぽちょむ(2キャラ・イング)→生産中心の交易型(主に工芸・縫製)
③Ben-k(3キャラ・イスパ)→鋳造火器取引中心の軍人型(将来は造船カンスト)
と、こんな感じです。以前はぽちょむがベルベットを織れる関係で資金調達するには最適だったのですが、現在はえぬえすでぇが交易でも一人前になり、また稼ぎも半端でないので、いまやぽちょむはただのデブとなり、存在意義が問われています^^;でも、生産が強いので、キャラデリはありえませんけどね。
また、詳細なスキルは機会があればSSで晒しましょう。

まぁ、私は好きなときに、好きなことをして遊びたいタイプなので、DOLでできる遊びはいつでもできるようにしておきたいわけです^^わがままなガキの発想ですな^^
もし、中で見かけられた方は、気軽に声をかけて下さい。香料交易なら支援しますんで!^^

あ、そうそう、最後にこの度えぬえすでぇはSailup(所属商会:15名)の代表に任命されてしまいました^^;この場をお借りしてご報告致します。
特にイベントとか積極的にする商会ではないのですが、社会人中心で、強制力もなく、結構まったり、しかも楽しくチャットしながらプレイできる商会です。
困ったことがあれば、親切にお応えしてくれる方ばかりなんで、私はかなり気に入っております。
このブログを見られて、Sailupに興味を持たれた方は代表の私か、副代表のうっきー、ペルノまで気軽にTELしてください^^
えーっと、個人的な目標は商会で大海戦に出ることです!!

では、今日はこれでおしまい!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

えーっ 

もしかして、ゴン中山みたいな声だったり??v-264
ちょっとえぬさんのイメージが変わりましたw
えぬさんの麗しの声を聞いてみたいところです!
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2006.09/27 09:01分 
  • [編集]

 

商会で大海戦!
せめて補助スキルだけでも上げておかねば・・・w
  • posted by リョウコ 
  • URL 
  • 2006.09/30 11:08分 
  • [編集]

 

【うっきーさんへ】
うたの実力はたいしたことないですw
仮にお聞かせする機会があったとしても、さらにイメージが・・・^^;

【リョウコちゃんへ】
ある程度海事lvが上がったら、商会内で3on3ぐらいの模擬とかしてみたいですね^^
  • posted by えぬえすでぇ 
  • URL 
  • 2006.10/03 12:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://nsdkurabu.blog55.fc2.com/tb.php/7-183d06a9

左サイドメニュー

プロフィール

えぬえすでぇ

Author:えぬえすでぇ
Euros鯖
キャラ名①:えぬえすでぇ
国籍:ポルトガル
職業:上級士官
商会:TheSoundOf...

キャラ名②:ぽちょむ
国籍:イングランド
職業:宝石商
商会:ちゃうちゃう帝国

キャラ名③:Ben-k
国籍:フランス
職業:船大工
商会:生まっこり商会

キャラ名④:にょういずみ
国籍:ポルトガル
職業:考古学者
商会:ちゃうちゃう帝国





押すとランキング上がるのか?

お客様は神様です!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

舞妓Haaaan!!!

右サイドメニュー

何が観たい?検索してみ!

developed by 遊ぶブログ

FC2ブログジャンキー

