えぬえすでぇ倶楽部

「えぬえすでぇって知ってる?」 「E鯖のポルの人でしょ?」 「知ってるんだぁ」 「ただの廃人だよ^^」

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ら・ふろんてぃあ

こんにちはー^^ やはり更新の遅いえぬえすでぇです^^;

そろそろ、すごし易い気候になってきましたねー。
私は夏より、冬が好きで今からが季節的にうれしい時期に入ります。

最近のリアルな話からですが、私の勤務先で幹部職に就いてる者が不正取引をしているいう事実が発覚し、退職処分が下されました。背任罪というやつです。刑事告訴も考えていたのですが、彼の将来、家族のことも考え、会社としては自己都合退職で処理をした形となります。
3年ほど前は私の上司であった人だったのですが、いろいろと仕事のことを教えてもらい、お世話になりました。。。それもあり、今回の一件は非常に残念でなりません。
身近にこのような事件が起ころうとは。。。私もこの件については弁護士事務所に訪問したり、フォローの資料を作成したりと結構関わっていたため、気分的に滅入ってる状態でした;;十円はげ(実際は500円ぐらい!?)もできてしまって、それで前回のネタになりました!
悪いことしてたら、いつかはバレますよ!本人の問題だけでなく、周囲や家族にまで迷惑をかけることになります!
今後は二度とこのような人間を出さないようにしていかなければなりません。

と言いながら、大航海はいつも通りしていたんですけどね^^;
湿っぽい話はこれぐらいにして、大航海の話です!


らふろんてぃあが始まって、そろそろ2週間になりますかー。みなさんは新大陸入港のための勅命やら、新しいクエやら、JB、あと陸戦などで楽しんでいるのでしょうか?

えぬえすでぇは先週新大陸への入港許可が出され、新しい街は一通り発見しました^^ちょうど、勅命クエ2回目でもらえましたねー。一応、スキルも3枠もらい、全て技術系(航海・管理・兵器)をとっちゃいました^^いずれも中南米の新しい街で習得できます。
現在は軍ジベからコルヴェット(☆☆☆)という特殊船に乗り換えてます。スループ(☆☆)も造船したのですが、このふたつの特殊船!中小型にもかかわらず、結構な速さです!
Lv的に初心者クラス(特にスループ)でも乗れますんで、冒険者の方は特に重宝するのではないでしょうか?

ただ、難点が造船時の材料集めです。生産系のスキルがいる上に、いろんな街に足を運ばないといけない。。。正直めんどくさいです;;
PC売りもあるにはあるのですが、これがまた結構高いんですよねー。
私はコルヴェット(☆)と☆☆☆にするまでの材料を友人から4.5mで譲り受けたのですが、昨日リスボンでコルヴェット(☆☆☆)が35mで売りシャウトされてました><戦列艦やガレアスより高いではありませんかー;;

初心者がら・ふろんてぃあを堪能するにはちょいとツライのかもしれません。

でも、私自身はこのゲームかなり楽しんでおります^^
新しく2名の方がSailup(所属商会)に入会されたんで、その楽しさを伝えつつ、またできる限りのフォローをさせてもらえばと思います^^

あー、早く商会で大海戦出たいよー!

今日はこれでおしまい!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://nsdkurabu.blog55.fc2.com/tb.php/6-84623078

左サイドメニュー

プロフィール

えぬえすでぇ

Author:えぬえすでぇ
Euros鯖
キャラ名①:えぬえすでぇ
国籍:ポルトガル
職業:上級士官
商会:TheSoundOf...

キャラ名②:ぽちょむ
国籍:イングランド
職業:宝石商
商会:ちゃうちゃう帝国

キャラ名③:Ben-k
国籍:フランス
職業:船大工
商会:生まっこり商会

キャラ名④:にょういずみ
国籍:ポルトガル
職業:考古学者
商会:ちゃうちゃう帝国





押すとランキング上がるのか?

お客様は神様です!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

舞妓Haaaan!!!

右サイドメニュー

何が観たい?検索してみ!

developed by 遊ぶブログ

FC2ブログジャンキー

