えぬえすでぇ倶楽部

「えぬえすでぇって知ってる?」 「E鯖のポルの人でしょ?」 「知ってるんだぁ」 「ただの廃人だよ^^」

Entries


  • [No Tag]

保管

お盆休みが終わってしまったー;;




まぁ、明日からまた週末休みなのでいいのですが。




最近はえぬえすでぇで模擬をちょこちょこし




ぽちょむは副官がポル交信を覚えたので、リス前でひたすらNPCにむかって手を振っております。



で、最近はまってるのでが、保管上げ



3rdキャラのBen-kで今保管上げをしております。




TSO商会では、大海戦が近づくと名工ツアーがございます。




ご存知の通り、アフリカ南岸で採集連打する訳なんですが




白鉱石・黄鉱石・植物油・が採れます。





白+(木材+鉄材)→名工大工
黄→金
植物油→・・・防御ブーツ??(私は捨ててますけど・・・)



で、砂→砂金ができます。これをするために保管を上げています。




レシピ名は『豪商の自伝書』ヴェラクルス投資1mほどで出るそうです。




必要保管スキルはR16と財宝鑑定スキルがR5




財宝鑑定スキルがちょいとウザイですね。(艦隊に財宝鑑定スキル持ってる人がいれば大丈夫なんでしょうか??)




R16とはかなり高いのですが保管ブーストで最高+8(副官除く)までいけるので素ではR8まで上げれば大丈夫です。




で、実際に保管スキルを上げる場所なんですが




私はヴェラクルス郊外で上げています。




ある程度採集スキルがあれば、樹皮(R8)、巨大な葉(R6)、巨大な石(R5)、サイザル麻(R3)などが採れます。採集ブーストも最高+6(副官除く)までいけます。


樹皮と巨大な葉は『染料秘伝』でログウッド・コチニールが抽出できます。このレシピはメリダ投資800kほどで出るので、ヴェラクルスに行く途中で入手可能となります。




採集スキルや冒険経験値もメキメキ上がりますので結構おすすめですね。しかも必要採集R×2あれば採集数も倍になり、経験値も倍獲得できます。
ex)樹皮R8で2個 獲得経験値は必要Rと同数の8(但し、冒険職以外は半値) 
    ↓
  樹皮R16で4個 獲得経験値は16




また、ログウッドは回避ボネや提督服の材料にもなるので欧州に戻るときの良いお土産になります。そのまま売っても相場@30kほどなので結構うまいです。




Ben-kは造船鋳造が専門なんで、名工ツアー時はこのようにできるだけで無駄なく、おいしく、できればと思っています。




あと保管上げておけば装備品の消耗も抑えられますしね^^






保管なんていらねーやって方ポチっとよろしくです。
FC2ブログランキング




















  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

更新がとまってしまったー。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2007.08/25 09:54分 
  • [編集]

NoTitle 

や、お久です忘れましたかそうですか
セカンドでもファーストでもサードでもバックホームでもいいんでちょいとウチに応援しにきてほしいですー
  • posted by ネムイ 
  • URL 
  • 2007.09/04 07:17分 
  • [編集]

NoTitle 

<うっきーさん>
また、サボり病が・・・
まぁ、例のもの収奪した時は必ずUPします^^

<ネムイさん>

復帰されたのですか??ジェノバでの相談会が懐かしいですね~^^
今、空いてるキャラは倉庫キャラしかないのです><
そんなんでもいいのかしら・・・?
  • posted by えぬえすでぇ 
  • URL 
  • 2007.09/04 13:20分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは、お久しぶりです^^。刻印が、また少し貯まってきているのですが、えぬさん要りますか?
  • posted by ローウェン 
  • URL 
  • 2007.10/20 17:11分 
  • [編集]

NoTitle 

<ローさん>
刻印ちょうだいしますw

またタイミング合うときによろしくです!
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.10/23 16:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://nsdkurabu.blog55.fc2.com/tb.php/40-85db5cc7

左サイドメニュー

プロフィール

えぬえすでぇ

Author:えぬえすでぇ
Euros鯖
キャラ名①:えぬえすでぇ
国籍:ポルトガル
職業:上級士官
商会:TheSoundOf...

キャラ名②:ぽちょむ
国籍:イングランド
職業:宝石商
商会:ちゃうちゃう帝国

キャラ名③:Ben-k
国籍:フランス
職業:船大工
商会:生まっこり商会

キャラ名④:にょういずみ
国籍:ポルトガル
職業:考古学者
商会:ちゃうちゃう帝国





押すとランキング上がるのか?

お客様は神様です!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

舞妓Haaaan!!!

右サイドメニュー

何が観たい?検索してみ!

developed by 遊ぶブログ

FC2ブログジャンキー

