えぬえすでぇ倶楽部

「えぬえすでぇって知ってる?」 「E鯖のポルの人でしょ?」 「知ってるんだぁ」 「ただの廃人だよ^^」

Entries


  • [No Tag]

亡命を目指して!

20070806001545.jpg


なんとブログランキング24位w(8/4時点)



商会員のロベさんと並んでランキング^^



現在は順位逆転してると思います・・・;



これも皆様のご協力の賜物です。今後ともよろしくお願いします。



さて、今回もぽちょむの話


マスリパダムでベルベ織りを続けるつもりでしたが・・・



飽きたので、ヨーロッパに戻ることにしました。



お土産はセイロン産のサファイアとルビーです。



目一杯まで積んで、食料水はゼロですw



当然、叛乱やら、ねずみやら、疫病やら、精神不安やら・・・



ものすごくアクシデントに恵まれます。



でも、そんなの想定の範囲内



とりあえず、ケープまで頑張ろうと思い、順調(?)に航海していたのですが・・・



タマタブの東にある二つ小島付近にて叛乱発生



当然、統率なぞ持っておらず、そのまま放置していると



ご丁寧に裏切り者を始末したということで、船が航海不能となりました。相打ちだったのでしょうか?w



まぁ、救助スキルあるからいいや、と思いスキルパネルを開くと



救助がない!



どこにも救助らしきものがありません。当然浮き輪なんて持っていません。



どうやら、新たな取引スキルを習得するために切ってしまったようです><



じゃあ、この状況をどうしたらいいのでしょうか??



  ①難破
  ②複垢を呼ぶ
  ③誰かに助けてもらう
  

宝石満載につき、①の選択はとりたくございません。
②については、他のキャラ全員リスボンにいたので、救助に来るまで時間がかかります。
よって、③しか選択がないのです・・・

で、20分ほど↓の状態
20070806001626.jpg


ぽちょむのSOS信号に誰からも反応なし



もう、えぬえすでぇを迎えによこそうかと思って、最後もう一度検索すると



なんと、フレが同じ海域にいるではないですか!



えぬえすでぇのフレンドのあつあつ様に救助を依頼。



実にご無沙汰ではあったのですが、快く(?)引き受けて頂けました。



まさに女神そのものでした^^あつあつさん本当にありがとねー><



結局70個のルビーを荷崩れで失い、なんとか無事にリスボン到着



その場で名声優先のため宝石を50個ずつ売り



自宅の香辛料も売ってやろうと相場を確認したら



まぁまぁの相場。温存していたナツメグ・メースを叩き売ります。50個ずつ売りで名声280ほど入りました。



しかし、あろうことか暴落解除に気付かず、変わりに香辛料大暴落を引き起こすしまつ・・・;



とにかく、上位亡命のために交易名声を@10万を早く増やしたかったので



金使って、ショップ売り続投を決断。



場所をロンドンに変えます。香辛料暴落してないように・・・



で、ロンドンの相場は・・・



グローブ130%・ナツメグ110% 宝石大暴落www



結構いいじゃないですか!



またロンドンはリスボンより若干ショップやバザ相場が低いのでラッキーでもありました。



グローブ・ナツメグ50個ずつ売りで名声300以上



ここから香辛料オンライン開始です。



3~4時間後名声がとうとう20万を突破し、上位亡命の条件をひとつクリアーすることができました。実に約10万の名声アップです。



そして、交易LVも
20070806001650.jpg

60→64になりました。



商大クリッパーにも乗れるようになりました。



あとは副官にポル交信を覚えさせるために冒険経験値を・・・、そして、最後にひたすら交信を行わなければなりません・・・。



先はまだ長そうです。



次のメンテでぽちょむが交易名声ランキングに載ると思う方はポチっとよろしくです^^



FC2ブログランキング








  • [No Tag]

*Comment

(・∀・) 

ランキング参加するポルトガルメンが増えてきた

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
  • posted by ぽんぽん 
  • URL 
  • 2007.08/07 12:10分 
  • [編集]

NoTitle 

<ぽんぽんさん>
コメントありっす!

って、ランキング1位のよしぽんさんでしたかw

いつもブログ拝見させてもらってます^^

こんなブログですがこれからもよろしくお願いしますね!

またリス模擬でお会いした時はよろしく!
  • posted by えぬえすでぇ 
  • URL 
  • 2007.08/07 13:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://nsdkurabu.blog55.fc2.com/tb.php/37-3238e388

左サイドメニュー

プロフィール

えぬえすでぇ

Author:えぬえすでぇ
Euros鯖
キャラ名①:えぬえすでぇ
国籍:ポルトガル
職業:上級士官
商会:TheSoundOf...

キャラ名②:ぽちょむ
国籍:イングランド
職業:宝石商
商会:ちゃうちゃう帝国

キャラ名③:Ben-k
国籍:フランス
職業:船大工
商会:生まっこり商会

キャラ名④:にょういずみ
国籍:ポルトガル
職業:考古学者
商会:ちゃうちゃう帝国





押すとランキング上がるのか?

お客様は神様です!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

舞妓Haaaan!!!

右サイドメニュー

何が観たい?検索してみ!

developed by 遊ぶブログ

FC2ブログジャンキー

