えぬえすでぇ倶楽部

「えぬえすでぇって知ってる?」 「E鯖のポルの人でしょ?」 「知ってるんだぁ」 「ただの廃人だよ^^」

Entries


  • [No Tag]

TSO商会模擬

連日更新まっしぐらのえぬえすでぇです!



TSO入会して初めて?の商会内練習模擬をしました。



9人も参加しましたw



今回は初めっから最後まで提督ですぜ・・・^^;

たしか、撃沈5被撃沈10だったかな・・・




あいかわらずヘボイんです^^;




今日はいまさらながら提督をして気付いたことがありました。




いままでは提督することを逃げてきました。




なんでかというと・・・




よく沈むからです;




判断ができないからです;




メンバーに「こいつまた沈みやがった・・」と思われたくなかったからです;




同じような理由で提督したがらない人多いと思います。




それはそれでいいと思います。




あまり強制的になってしまうと対人戦が嫌になってくると思いますしね;




ただ、大海戦や模擬を存分に堪能したい人は提督した方がいいと思います。




なぜか?




テクニックの問題ではなく、「絶対に沈んではならん!」




という、心理的意識が非常に強く働きます。




特に海onのようなスキルレベルだけでなく、対人スキルが非常に重要な世界では、とかくテクニックに走りがちになると思います。




テクニックは重要なんです。




上級者を真似ることが一番早い上達の道でしょう。




でも、自分がもし初心者だと思うのなら




できる限り提督をして、「回避」術を叩き込むのがいいと思います。




さきほどもいいましたように、提督をすれば否が応でも




「沈んではならん!」




と思うのです。まず、この意識がでるだけでも今までより簡単に沈まなくなります。




提督をすれば、3or4vs1で囲まれることもしばしばあります。




これはチャンスです!




必死になって回避しようとします。どこからクリがくるのか必死に見ようとします。




けど、沈みます^^




これでいいのだと思います。




これを繰り返すことで、自然と体が回避を覚えます。




「わかる」→「意識してできる」→「無意識にできる」




仕事でもそうでしょうが、この流れを会得することで




初めて、「身に付いた」ことになるのでしょうね。




この流れを覚えるには繰り返し経験していくしかないのでしょう。




あと、沈まなくなれば砲撃テクもなども急激に伸びるかもしれません。




なんでか?




余裕ができるからです。




フォローにも貢献できますね^^




と、思いながらこれからも模擬精進しまっせw




やっぱ商会内模擬はいいですね^^




いっぱい練習できるし、仲間内なんで変に気にすることもないんで^^




でも、リス模擬のような緊張感もいるんでしょうけど・・・



今後ともよろしく!



ポチっとよろしくです^^



FC2ブログランキング
























  • [No Tag]

*Comment

 

・・・感動いたしました!
 
というか、午前中で“本日の山場”を乗り切ったので、ブログ巡回中!w
  
えぬさん・・・感動いたしました!!
 
 
全くもってその通りだと思います!
わたくしも・・・ 
いつも心 はnewbeeです。
いつも操作もnewbeeですw
   

ただ、最近・・・
『ヘンに沈み慣れた』んですがww
旗の意識があまりなくなってきたorz
    
えぬさん私・・・今
   
「意識してできる時もあれば出来ん時も。」→「無意識に・・・というか、最近考えないで動くようになった。無論沈するが。」→「思い切って自分のしたいようにする!」→「そしたら沈む」→「吹っ切れる“あぁ、沈んでも楽しい〃▽〃”」(今ココ) 
 
てのは、正しい道を歩んでるのでしょうか?ww 
 
それとももちっと旗意識して回避術を徹底的に叩き込むべき・・・なんでしょうなw
すいません><
 

あと、個人的に大事だと思うこと。
  
“どんな状況でも諦めない、折れない心”
 
と、カッコつけて。。。ゞ
 
 
 
もっと修行させてください。TSOの皆様
m(_ _)m
  • posted by サフュー@saphyu 
  • URL 
  • 2007.07/24 14:56分 
  • [編集]

 

<サフュさん>

レスども><

感動して頂いて恐縮であります!

しかし、実際には思うようにいきませぬな^^;

サフュさんのご質問の回答ですが・・・



楽しければそれが一番いいじゃん!www



と思います^^



将来固定艦隊で大海戦なり模擬するんであれば、ある程度提督の役割はしっかりする必要はあるんでしょうが、それまではがっつり楽しんで、いっぱい失敗すればいいかとw


リス模擬もまた一緒にしたいですね^^
  • posted by えぬえすでぇ 
  • URL 
  • 2007.07/25 09:46分 
  • [編集]

 



《楽しければそれが一番いいじゃん!www》



これまた感動した!!!!!
 
 
 
思考、一緒!一緒!!www
  

 
 
 
 
 
 
・・・というかリス模擬してる人達ってほぼこれのようなwww
 
んではまた~^^/
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.07/25 13:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://nsdkurabu.blog55.fc2.com/tb.php/30-525cde9d

左サイドメニュー

プロフィール

えぬえすでぇ

Author:えぬえすでぇ
Euros鯖
キャラ名①:えぬえすでぇ
国籍:ポルトガル
職業:上級士官
商会:TheSoundOf...

キャラ名②:ぽちょむ
国籍:イングランド
職業:宝石商
商会:ちゃうちゃう帝国

キャラ名③:Ben-k
国籍:フランス
職業:船大工
商会:生まっこり商会

キャラ名④:にょういずみ
国籍:ポルトガル
職業:考古学者
商会:ちゃうちゃう帝国





押すとランキング上がるのか?

お客様は神様です!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

舞妓Haaaan!!!

右サイドメニュー

何が観たい?検索してみ!

developed by 遊ぶブログ

FC2ブログジャンキー

