えぬえすでぇ倶楽部

「えぬえすでぇって知ってる?」 「E鯖のポルの人でしょ?」 「知ってるんだぁ」 「ただの廃人だよ^^」

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

金交易

久しぶりの更新です^^;

そろそろ梅雨も明けそうでクソ熱い日がやってきます><

こんな、あつーい時はビールをグビっと頂くのが最高ですな^^まぁ、ビールはそんな好きではないのですが・・・。

さて、更新するまでに海onではいろいろとありました。大海戦、大投資線、他商会模擬などなど^^

で、今していることはというと・・・

がっつり交易!!
しかも、香料のジャス運びではなくて、貴金属の運び!

ポルのインド・東アフリカ交易は医薬品の犀角・貴金属の金でかなり幅が拡がってきました。

香料交易も含めこれらの交易は相場変動が激しく相場が合わないとインする時間によっては何もできないことが結構あったのですが、最近は交易の幅が拡がったおかげで、何かしら儲けることができます。

で、私が現在中心にしていることが貴金属上げ!

単価がでかい分相場があえば凄まじい破壊力があります。

主に金運びなんですが、東アフリカではキルワやザンジ、モガなど金を産出している街も結構あります。

売り場はというとモンバサやマリンディなどが上記の街から片道3~5日と最も最適な場所となります。

その破壊力は売り買いの相場がよければ4m以上稼ぐことができます。ただし、購入数が少ないのでカテ効率は悪いと思います。

スキルが高ければウハウハできるのです^^

で、いったん欧州に戻り、今は白兵スキルの最終調整のため、また海事職に戻りました。

ロブさんから依頼のあったデブマネキンを比較的早くゲットし、次はブギス狩り。

ブギスのレアは「強化ロープレシピ」を落とします。

まぁ、スキル上げも兼ねてるんで実際のところレシピは出たらラッキーかなと思っている程度です^^;

そうそう、所属商会のTSOでは今空前のインド交易ブーム!!

私が海事職に転職してからすぐのことでした><いつも、乗り遅れている(先取り?w)感じがして寂しいのですが、機会があればまた商会メンと一緒に交易したいですね^^

最後は、Ben-k所属商会「生まっこり商会」で月例商会模擬が7/21(土)に行われます。

そんなに脳筋さんはいないので、リス模擬のようなガチ模擬とは違うのですが、意識すれば艦隊行動の勉強にもなると思います。

TSOの皆さんも興味があれば一声おかけ下さい。まだ確認はしてませんが前回他商会の方も参加してたのでいけるかもしれません^^;

ルールの詳細は
生まっこり商会のHP http://namamakkori.hp.infoseek.co.jp/
まで!

「もう少し更新しないといけないなぁ・・・」と感じたえぬえすでぇでした^^

ちゃお
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

えぬさん、おつです!
saphyuです^^
まっこり模擬宣伝、ありがとうございます(敬礼!)
 
私個人の意見としては・・・
 
非常に参加してもらいたいです!
んで、入り乱れての編成という形式に無論なると思いますので、そこで色々とマジ勉強させてほしいス!私は。
       
まっこりHPの返事はないですが、それは詳細に全然おkと書いてあるからですw
   
 
なによりも、久々の更新おつです!www
 
んでは!
 
~当日地元夏祭りに愛娘と恐妻と行って遅くなるsaphyuでした^^/~
 
※仕事中にもかかわらず、長文すまそw
 
 
  • posted by サフュー@saphyu 
  • URL 
  • 2007.07/20 13:49分 
  • [編集]

 

連稿すまそ!
えぬさん了解しました~~
 
尚、次回は8月25日(土)予定ですので、是非皆様お誘い合わせの上、楽しい模擬模擬いたしましょ~~!
どもしたm(_ _)m
  • posted by サフュー@saphyu 
  • URL 
  • 2007.07/20 18:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://nsdkurabu.blog55.fc2.com/tb.php/27-0465c1a0

左サイドメニュー

プロフィール

えぬえすでぇ

Author:えぬえすでぇ
Euros鯖
キャラ名①:えぬえすでぇ
国籍:ポルトガル
職業:上級士官
商会:TheSoundOf...

キャラ名②:ぽちょむ
国籍:イングランド
職業:宝石商
商会:ちゃうちゃう帝国

キャラ名③:Ben-k
国籍:フランス
職業:船大工
商会:生まっこり商会

キャラ名④:にょういずみ
国籍:ポルトガル
職業:考古学者
商会:ちゃうちゃう帝国





押すとランキング上がるのか?

お客様は神様です!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

舞妓Haaaan!!!

右サイドメニュー

何が観たい?検索してみ!

developed by 遊ぶブログ

FC2ブログジャンキー

