えぬえすでぇ倶楽部

「えぬえすでぇって知ってる?」 「E鯖のポルの人でしょ?」 「知ってるんだぁ」 「ただの廃人だよ^^」

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

香料商人復活!

ご無沙汰しております。えぬえすでぇです。

今回の更新までの間にいろいろとありましたので、一部報告。

①専用船を造ってみました。
いろいろと迷ったのですが、結局ロワイヤルに「漕船補助」を付けました。乗った感想はというと・・・非常にビミョウです;;「強化舵」も惹かれたのですが造船当時は管理技術が全く足りなかったので選択の余地なし。いつ上げるかわからない管理技術のために専用船造船を待つ忍耐もなく、あっさり漕ぎ補助でしたw

②砲術系スキルほぼカンスト
念願の砲術系スキルがほぼカンストできました。但し、貫通だけがカンストしてません。戦列艦にJBで「集中装填」が付き、このおかげで砲術上げの定番チュニスの士官クエでガスガス熟練稼げます。店売りミニオン10門5基装備で1セット(30~40分)水平弾道速射14の時に熟練が1300~1600ほど稼げたと思います。あとは貫通だけなんですが、今のところ白兵スキル優遇も多い上級士官職を軍人最終形態として目標においてましたので、非優遇の貫通はとりあえずおいときます^^;

③結局、管理技術上げ^^;
他の軍人さんよりやや遅れて管理技術上げ開始。調理スキルを習得して、オポルトでひたすらピザ焼き。ぽちょむが食料品取引9あったため支援。☆3の商大スクーナーに調理室をオプションスキルとして付け加え、なんとかR8に到達!これで一応強化舵や強化倉庫、医療支援などのスキルは使用できるようになりました。

④冒険キャラ「にょういずみ」誕生!
このキャラは2月末ぐらいに作ったキャラです。えぬの冒険が無理だと判断し、冒険専用キャラを作ることに決めました。「にょういずみ」とは知る人ぞ知る、あの北海道の名バラエティ番組「水曜どうでしょう」の大泉洋さんから頂いております。DVDも現在販売されているものは全巻購入するほどのハマリっぷりです^^;大泉洋さんが所属する「チームナックス」も最近TVでよく見かけますねwこれからも応援したいと思います。
で、効率よく!?冒険をするためにサンクスボックスでしか入手できない冒険系ブーストを大金はたいて購入。このおかげで残り資産が20m・・・;;

⑤最後に香料商人復活!
③の理由と大海戦がリアル事情で参加できなかったため、予定より早く香料商人に復活しました。久しぶりのインド交易です。
相変わらず相場変動が激しいと思い、転職当日はインド移動で終わるかと思いきや、たまたま寄ったマリンディがジャスミン120%越え!!!急いでゴアに向かいジャスミンの価格を調べると、なんと100%ぎりの↓傾向!!!
急遽、大稼ぎモードに入ったところ、2回ぐらいの搬送で香料チャットでモンバサが香料大暴騰という情報が!!!行き先をモンバサに変更し、恐る恐るジャス相場を確認したところ160%↑
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

2垢と共に何回か運び、20mだった資産が80mほどに増えましたwww
そして、翌日マリンディでインし、相場を確認すると116%↑タイミング良すぎですw昨日積んでおいた底値のジャスミンをすぐ投下。そして、ゴア急行したところジャス相場100%↑上昇傾向でしたが、全然問題ありません。結局マンリンディは140%越えまでいったのですが、ゴアのルビーが丁度↓傾向だったため、中華艦隊が強襲し、相場が一気に加速orz
でも、資産も120mを超えたので二日間で約100mの増です。まぁ、カテ代等差し引いた粗利でみると実際は80mぐらいなんでしょうかね。香料のパワー健在です。今はサイカクや金なども注目されているようでインド交易のバリエーションもかなり増えたようです^^

☆今後の予定・・・
まず①総資産1G越え
で、②ゴアのランカー復活!
で、③許可証集め
で、④レア収奪(加工木材・強化ロープレシピ・デブマネキン・クロスソード紋章)しつつ、剣術のカンストおよび銃撃防御上げ

となりますかねぇ~。とにかく、今はゆとりある生活のため金の亡者と化し、ひたすらインド交易を続けたいと思います。いったん帰国したときにコンペの納品も行わないと^^

というわけで、新年度もよろしくでございます。

今日はこれでおしまい!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

香料商人に戻ったんですね。そして、こんなにも幅広い事をこなしていたとは・・。私の方は相変わらず、調理しながらの海事の一辺倒です…。そういえば、クロスソードの紋章、まだ未収集だったんですね。通りかかることがあれば私も狩ってみますね^^。
  • posted by ローウェン 
  • URL 
  • 2007.04/25 22:10分 
  • [編集]

はじめまして! 

はじめまして!
 
saphyuと申しますm(_ _)m
 
えっと、生まっこり商会のひよっこ会員です!
 
 
まっこりHPにてこちらを発見しましたので、足跡代わりにコメントさせてもらいました。
 
今日から海戦ですね!
がんばってください!
 
わたしゃまだまだ会社です
(ただ日程調整するだけに残ってます・・)
 
 
 
こんどinされたら、色々とご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致しますゞ
 
では、勝手ながらリンクさせてもらいます!wwwww
 
 
脳味噌つまってませんので、勝手にします・・・
 
リンクはったらダメでしたらご連絡くださいませ・・・では、失礼します!ゞ
  • posted by サフュー@saphyu 
  • URL 
  • 2007.05/25 18:43分 
  • [編集]

 

<ローさん>
返事遅くなりました^^;
クロスソード是非獲りたいですよね^^近いうちにまた収奪家に戻ろうかなとも考えてますんで、そん時はよろしく!

<saphyu>
コメントありがとうございます。
今後はメイン共々よろしくお願いしますね^^

自分は最近やっと模擬に参加するようになった、まだまだ対人素人でございますw

機会があれば是非一緒に遊びましょう^^


  • posted by えぬえすでぇ 
  • URL 
  • 2007.05/26 18:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://nsdkurabu.blog55.fc2.com/tb.php/26-8c956219

左サイドメニュー

プロフィール

えぬえすでぇ

Author:えぬえすでぇ
Euros鯖
キャラ名①:えぬえすでぇ
国籍:ポルトガル
職業:上級士官
商会:TheSoundOf...

キャラ名②:ぽちょむ
国籍:イングランド
職業:宝石商
商会:ちゃうちゃう帝国

キャラ名③:Ben-k
国籍:フランス
職業:船大工
商会:生まっこり商会

キャラ名④:にょういずみ
国籍:ポルトガル
職業:考古学者
商会:ちゃうちゃう帝国





押すとランキング上がるのか?

お客様は神様です!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

舞妓Haaaan!!!

右サイドメニュー

何が観たい?検索してみ!

developed by 遊ぶブログ

FC2ブログジャンキー

