えぬえすでぇ倶楽部

「えぬえすでぇって知ってる?」 「E鯖のポルの人でしょ?」 「知ってるんだぁ」 「ただの廃人だよ^^」

Entries


  • [No Tag]

突撃

花粉がヤバイ><
仕事に集中できませーん。

やっとこさ・・・

突撃カンスト達成!!!

純粋に攻撃スキルでカンストできたのはこれが初めてです^^
そして、剣術も@200でR14
3/14の大型アップデートで熟練度を気にせず転職できるパッチになるようなので、剣術は14になったらひとまずおいとくかも・・・

で、今マイブームなNPCは「マラッカ海賊」
シャム湾の海事上げでは見向きもされないやつですが、実はこいつ「白煙弾」というアイテムを結構落としてくれます。
白煙弾の効果はというと

①100%煙幕効果(砲撃命中率の低下)
②相手の白兵攻撃力20低下
③白兵じゃんけんで負けない

ということだそうです(今もそうなのかな???)。私が勝手に白兵の師匠と思っている某ポルpkさんのブログに昔載っていました。特に③については相手のスキルやアイテムによるカウンターがないとか。
しかも、煙幕を除去するアイテムもあまり持っている人いないと思うしねー(あるNPCが結構落としたかなぁ)。
これって、大海戦でも十分白兵やる価値あるんでねぇ??
次回の大海戦で使ってみようと思います^^

まぁ、14日まではこのまま白兵修行の続行と白煙弾集め、あとフレのうっきーさんから頼まれてるデブマネキンの収奪をガンバリたいと思います。その後は1年以上ぶりの砲撃上げに入るかな・・

それとサードのBen-kの副官が造船スキル覚えました!これで造船R18になります!海事Lv31になったのですが、このLvだとホルムズ前のジべ艦隊が非常に美味かったです。1戦闘につき砲撃で500以上経験値もらえました。海事上げの参考にしてもらえればと思います。

今日はこれでおしまい!
  • [No Tag]

*Comment

いあ、あの...^^; 

そんな書き方じゃ、ワタシがデブ好きみたいじゃないですかw
デブ着せ替えて、萌えてるみたいじゃないですかw
クマちゃんの中身のため!です。念のため...

なにはともあれ、改めて、突撃カンストおめでとうございます^^
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2007.03/07 09:17分 
  • [編集]

 

<うっきーさん>
なんか、対象のNPCソロだとキツイらしい・・・しばらく、状況みながら頑張ってみます^^
お時間空いたらスーパーヒーラーとしてお手伝いしてみませんか?w
  • posted by えぬえすでぇ 
  • URL 
  • 2007.03/07 12:46分 
  • [編集]

 

そいやこちらのブログに書き込むのは初めてですね ・ω・
突撃カンストおめでとうございます。
私ももうちっとは強くなりたいものですヨ…

で、白煙弾ですが、地図である程度まとまった数が掘れるそうで、
強敵とドンパチしてまで集めるかどうかはちょっと微妙ですね

煙幕効果はやはり砲撃の命中率が下がるのと対抗手段が
例のアイテムくらいしかないのとで、大海戦でもそれなりに
威力を発揮しそうではありますね。
(むしろ毎回ガチンコな模擬大会とかの方が有効な気もしますが)
今だと妨害があるのがちょっとばかりネックかもしれませんが

 

<KOPPEさん>
おお、ようこそ^^
ナポリの地図で白煙弾5個ぐらい取れるんだねぇ~。私の場合積荷強奪があるのと現在銃撃上げでターン数かせげるから1戦闘につき5個前後は獲れてるような感じです^^スキル上げながらついでに収奪なんで気分的には地図回しするよりは楽ですかねw相対的にですがw
またペコーで模擬があったら参加させて下さいねぇ~^^
  • posted by えぬえすでぇ 
  • URL 
  • 2007.03/07 16:29分 
  • [編集]

 

突撃カンスト、おめでとうございます!私の方は、まだまだなのですが、近いうちに剣士に転職して、白兵を鍛えなおすつもりです。また、海事に混ぜてください。そのうちに、ガレー船も解禁する予定です^^;
  • posted by ローウェン 
  • URL 
  • 2007.03/10 01:02分 
  • [編集]

 

<ローさん>
とうとう漕ぎ解禁ですかw
私は砲撃上げしようと思ったのですが、また戦闘飽きてきたので今度こそ冒険やるかもですw
狙ってるデブマネキンも全然獲れないし・・・(ブツブツ
  • posted by えぬえすでぇ 
  • URL 
  • 2007.03/12 13:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://nsdkurabu.blog55.fc2.com/tb.php/24-9e2f2b99

左サイドメニュー

プロフィール

えぬえすでぇ

Author:えぬえすでぇ
Euros鯖
キャラ名①:えぬえすでぇ
国籍:ポルトガル
職業:上級士官
商会:TheSoundOf...

キャラ名②:ぽちょむ
国籍:イングランド
職業:宝石商
商会:ちゃうちゃう帝国

キャラ名③:Ben-k
国籍:フランス
職業:船大工
商会:生まっこり商会

キャラ名④:にょういずみ
国籍:ポルトガル
職業:考古学者
商会:ちゃうちゃう帝国





押すとランキング上がるのか?

お客様は神様です!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

舞妓Haaaan!!!

右サイドメニュー

何が観たい?検索してみ!

developed by 遊ぶブログ

FC2ブログジャンキー

