えぬえすでぇ倶楽部

「えぬえすでぇって知ってる?」 「E鯖のポルの人でしょ?」 「知ってるんだぁ」 「ただの廃人だよ^^」

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おそるべし!ジャスミン!

はい、こんにちは~!
早速、商会メンバーからコメントを頂き、感謝感謝のえぬえすでぇです^^

いあ~、コメントもらうと俄然やる気が沸いてきますねー。しばらく、がんばってみますか!

今日は職場では毎月恒例の全体会議でしたー。報告事項が多くて、毎月この会議はパワーを使います><
現状の予算実績の報告やら、制度改正の報告やらなんやらで。。。

そんなことはさておき、先週から始めた香料取引をするにあたっての準備なんかを綴っていきますかー。

みなさんもご存知かと思いますが、ゴアはジャスミンを産出し、しかもポルトガルの領地ということもあってポル人にとってはこの交易で凄まじく利益をあげることができるんですねー。。

ほんと、始めてみてこれには驚きでした。特にE鯖では東アフリカ~インドの大部分を同盟港としていますので売り場も充実しています。実績としては、資産ベースで20m→90m近くUPしました。特にがっつりプレイしてわけでもなかったのですが、1週間ほどでこの増えようです。

香料交易でデータも含めて詳細に記載されているブログはたくさんありますので、そちらもご覧になられたらいいかもしれません。

私は、香料商人になる前に準備したのが下記の通りです。

①カテ4の大量収集(1200枚ほどでしょうか)
  造船によるロット取得でほとんど集めましたねー。PCからの買取だと80~
  100kが相場でしょうか。
②スキル枠の調整
  香料取引を行う上で次のスキルを取得しました。
   Ⅰ.香料取引:当然ですねー
   Ⅱ.宝石取引:同時に産出している街が多く、カテ4を無駄なく使用可能
   Ⅲ.社交:ふっかけ回数は非常に重要です!
   Ⅳ.言語:スワヒリ語(東アフリカ方面)とインド諸語(インド方面)
   Ⅴ.会計:これは取得済みでしたが、もちろん高利益を出すには必須です!
③香料・宝石ブーストの収集
④ハンザ同盟の収集
  私は150枚ぐらしか集めませんでしたが、会計スキルが高くない方は多い方がいいでしょう。
⑤大型船
私は海事Lvが54あったので、+18%のガレアスを乗っていました。交易Lv44になった時点で商大ガレオンに乗り換えてます。

まずは、これぐらいのことを準備しました。

言語スキルについては、「身体言語でいいのでは?」と思われるでしょうが、香料相場の変動が短時間で激しく動くのと、身体言語失敗というストレスを回避するためにはいいと思います。場合によっては、ハンザ有効時間中に身体言語が成功しないこともあり得るので。。。^^;

あとはゴアで積極的に艦隊募集に入り、支援してもらったり、香料チャットに参加して情報収集することで、時間を有効に使えるかなーと思います。

あまり、効率を求めてするのもどうかとは思いますが、香料取引をしようと考えている方は参考にして頂ければと思います。

まだまだ香料取引は低いですが、もし私を見かけたら多少の支援はできると思いますので遠慮なく声かけてください^^

今日はこれでお終い!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

おお!ついに、香料商人を本格的に始めたようですね^^。私も、白兵がある程度揃ったら、一度、香料商人をやってみたいと思っております。その時は、よろしくお願いします^^。ここも、参考にさせてもらいます!
  • posted by ローウェン 
  • URL 
  • 2006.08/04 23:39分 
  • [編集]

 

【ローさんへ】
あと準備として、染料取引を取るのもいいですねー^^
貝紫も相場しだいでかなり利益でると思います。あと染料はカテ2でいけますので、その点お得感がありますねー。
インド交易は情報が大切なんで、ぜひともご一緒に^^
  • posted by えぬえすでぇ 
  • URL 
  • 2006.08/08 12:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://nsdkurabu.blog55.fc2.com/tb.php/2-4c92f7ff

左サイドメニュー

プロフィール

えぬえすでぇ

Author:えぬえすでぇ
Euros鯖
キャラ名①:えぬえすでぇ
国籍:ポルトガル
職業:上級士官
商会:TheSoundOf...

キャラ名②:ぽちょむ
国籍:イングランド
職業:宝石商
商会:ちゃうちゃう帝国

キャラ名③:Ben-k
国籍:フランス
職業:船大工
商会:生まっこり商会

キャラ名④:にょういずみ
国籍:ポルトガル
職業:考古学者
商会:ちゃうちゃう帝国





押すとランキング上がるのか?

お客様は神様です!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

舞妓Haaaan!!!

右サイドメニュー

何が観たい?検索してみ!

developed by 遊ぶブログ

FC2ブログジャンキー

