えぬえすでぇ倶楽部

「えぬえすでぇって知ってる?」 「E鯖のポルの人でしょ?」 「知ってるんだぁ」 「ただの廃人だよ^^」

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

謹賀新年!?

かなり遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

今年の目標は・・・

突撃・剣術・造船カンストです!
といっても、突撃はもう14でリーチ、剣術も13だったかな??ぐらいあるので、目前といえば目前なんですが、それでもキツイっすね;;
ちなみに造船はというと、これも14でリーチです!!
しかし、えぬえすでぇではなく、サードのBen-kなんですけどねwおそらくあと1ヶ月はかかりそうです・・・。
現在えぬはほとんどインさせずにBen-kの造船しかやっていません。カンストしたらさらに副官育成するつもりなんで、しばらく、えぬでの積極的な活動はないかも・・・。

ロットが出てから造船も随分儲かるようになりました。私はゴアで造船あげしているのですが、R9からローズウッド製のサムブークを造るとロット7が1回の造船売却で計16枚もらえます。ロット7はカテ3・4が非常に出やすい上に名匠仕立て道具もたまに出てきます。元手を20mから始めたのですが、今では金庫にはカテ1~3は999枚貯まり、名匠仕立て道具は400近く貯まりました。その間カテ4を売りさばいて造船資金を作ってきたのです。所持金も50mほどになっています。ゴアで造船する理由はこのカテ4、もしくは3が売りやすい環境にあるからです。ご存知の通りゴアはジャスミンを産出します。ポル香料商人がわんさかといるわけですね。資金が底をついてきたらカテ4売りのシャウトをするとすぐに購入希望の返信があります。香料商人からしても、カテ補充のために欧州にいったん戻る必要もないわけで、需要がかなりあるわけです。
まぁ、自分が香料取引していた時に欧州戻るのがめんどくさかったこともあって、ゴアでカテ売りないかなぁーとずっと思っていたものですから^^;
ちなみに売却価格はカテ3が@110k・カテ4が@100kです。
今持っているカテ全て売ったとしたら、資産は200m近くになると思います。造船あげ自体は非常に気の滅入ることですが、赤字にならなくなった分随分救われたと思います^^

ポル香料商の方でカテ欲しい時はいつでもtel下さい。貝紫交易に必要なカテ2もお売りしますんで!
で、今年もがっつり儲けて下さいw私もえぬの海事スキルとBen-kの造船が落ちついたら香料商人復帰するかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。もちろん支援しますんで!

あ~、冒険する日はいつになるのか・・・。

では、今日はこれでおしまい!今年もよろしく!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

あけましておめでとうございます(今更ですがw

名匠仕立てが一番儲かるんですよ、ロットの中身w
運がよければ1個1mで売却可能。ってか、売ったことあるw 

造船カンスト頑張ってください。また何か依頼しますおw

えぬさんとは模擬をしたくないと思った今日この頃・・・・w
  • posted by ものおき 
  • URL 
  • 2007.01/18 04:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://nsdkurabu.blog55.fc2.com/tb.php/18-a543bcd2

左サイドメニュー

プロフィール

えぬえすでぇ

Author:えぬえすでぇ
Euros鯖
キャラ名①:えぬえすでぇ
国籍:ポルトガル
職業:上級士官
商会:TheSoundOf...

キャラ名②:ぽちょむ
国籍:イングランド
職業:宝石商
商会:ちゃうちゃう帝国

キャラ名③:Ben-k
国籍:フランス
職業:船大工
商会:生まっこり商会

キャラ名④:にょういずみ
国籍:ポルトガル
職業:考古学者
商会:ちゃうちゃう帝国





押すとランキング上がるのか?

お客様は神様です!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

舞妓Haaaan!!!

右サイドメニュー

何が観たい?検索してみ!

developed by 遊ぶブログ

FC2ブログジャンキー

