えぬえすでぇ倶楽部

「えぬえすでぇって知ってる?」 「E鯖のポルの人でしょ?」 「知ってるんだぁ」 「ただの廃人だよ^^」

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

PK

こんにちはー。えぬえすでぇです。
今年もとうとう1週間を切りました。この稚拙なブログを読んで頂いている皆様には御礼を申し上げますとともに、来年も引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。おそらく、来年も更新ペースはこんな感じでゆっくりですが、ブログ自体は続けていくと思います^^;

さて、今回は最近pkされたお話です。

オンラインゲームでpk(Player Killer)行為についてはいろいろと賛否両論あると思いますが、私はpk行為は基本的に必要だと思っています。

もともと私は冒険家で始めて、4ヶ月ほど黙々とクエをこなすプレイをしていました。商会にも所属せず、他の人ともチャットすることがなくて普通のオフラインとなんらかわらないプレイをしていたのです。よって、情報とか何もなかった記憶があります。そんなある日東地中海(当時は危険海域)でpkに襲われました。イング国籍のババガレ乗りで有名な方でした。私はこのゲームが初めてのオンラインだったので、pk行為というのがいまいちわからず、また情報もない状態だったのでされるがまま収奪にあい、大金をはたいて購入したカロ14門をあっさりと獲られてしまいました。あまりにも一瞬のできごとで呆然としていたように思います。まぁ、そんときは激しく怒りましたけどね^^;

しかし、このできごとがあってから防衛手段として海事Lvおよびスキルを上げないといけない!と強く思い、ここから基本海事職(ときどき商人)を今までずっと続けています。ただ、PvPは大海戦や、セカンドのぽちょむがお世話になっているペコー食堂のみなさんとの模擬ぐらいしかやっていません。pkはもちろんやってませんし、pkkもやっていません。あくまで襲われた時の徹底抗戦するためだけに白兵スキルを鍛えました。「何がおもしろいの?」と思われるかもしれませんね^^;けど、これが意外とはまってしまい、白兵スキル(主に剣術・突撃)を上げきることにこのゲームでの生きがいを感じてしまいましたwその延長に収奪生活もあるのかな^^かなりマゾ的なプレイですねw

で、つい先日紅海で二人組みのpkに襲われました。これまでにpkには何回か襲われていたのですが、海事を始めてから意外とpkされることが少なかったと思います。そもそも遭遇すること自体減ったのかな??
今回はイングとイスパの方です。検索をかけた時に5人ほどいて、赤ネームが内3人。しかも艦隊組んでるのでヤバイかな~と思ったのですが、それでも収奪活動に目がいってしまい、構わず沸きポイントまで向かいました。
やはりいましたよ^^;NPCガレアスを狩ってはりました。その間近で私も収奪活動開始!すると戦闘を終えたpkさん達が私の周りをくるくる回っていますwもう、いかにもって感じで逆に笑えたのですがこちらも腹をくくっていざ勝負!

レベルは私と同じくらいの60前後の方々です。ひとりが轟音弾を使って、撤退したらふたり目がそのまま白兵というオーソドックスなパターンですね。相手はどうやら副官が妨害、拘束を覚えていないようで撤退は意外と簡単に決まります。次の白兵までにF5にカスタムしている統率で速攻でクリック!実はこの瞬間的な動作が勝負を分けます!この繰り返しと外科をなんとか駆使して、粘ること10分。相手が「次の白兵で撤退できたら、あきらめますw」と一言。その瞬間撤退成功^^私も水が切れかけてたので危なかったのですが・・・^^;相手のひとりがそれで油断したせいか、私が巻いていた機雷に接触し、あえなく撃沈w
結果的に賞金も700kほどもらって、被害は出ませんでした^^この方達は非常に気さくな方達で街で少しお話をして「ソロ勝負だと、勝てませんでしたw」みたいなお言葉を頂戴しました。これはお世辞でもかなり嬉しかったです^^
また、数日後今度は東南アジアのある海域でイスパpk4人組に襲われます。この方達は全盛期に素晴らしい艦隊行動をするイスパ商会の元メンバーだそうです。任天堂のあるゲーム名の商会だったかなw今も存在し、代表が何回か代わっているようです。
視界に現れた瞬間「これはヤバイ・・」と思ったのですが、案の定強襲されました;;ただし、戦闘開始位置がたまたまよく、私はそのまま一直線に逃げきれると思い、機雷を巻きつつ漕ぎ漕ぎ。ですが、離脱線付近で捕捉され、BOXくらいます><4人もいる上超ハイレベルなpkさん達、これはおとなしく拿捕されるかなとも思いましたが、紅海での戦闘を思い出し、とりあえず粘ることにしました。離脱線間近なんでとにかく戦闘離脱を目指し、ひたすら撤退→統率→外科、料理、そして少し進むの繰り返しw戦う気ゼロですwなんか、ラグビーのライン前の混戦状態に似た雰囲気です^^;
で、見事逃げ切り成功!これはさすがに驚きでした^^まさか、逃げ切れるとは・・^^;この方々も粘着はなく、撤退が成功したら労いの言葉を言い残し去って行かれました。

と、まぁ長々と書いてきましたが、要はpkがいる方がスリルがあって非常にいいと思います。上記2例は運の要素もかなりありますが、戦闘下手な私でも粘ればなんとかなり、たとえ拿捕されたとしてもそれなりに清清しく思えるのではないかと思います。
あと、ひとつ言うと今回慌てずある程度冷静に対処できたのは実は紅海のオスマン海軍との戦闘経験があったからかもしれません・・・。とりあえず、今でもBOX食らって拿捕されてるしw

そんなこんなで、また来年もよろしくね^^

今回はこれでおしまい!


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あー 

あれがあの人で、そっちがあの人たちですね。
わたしも襲われましたw
もちろんあっさり献金しましたが^^;
PKの人たちも、えぬさんみたいなひとばっかり襲えばいいのに...ブツブツ

そんなわけで(どんな?)来年もよろしくお願いします^^
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2006.12/26 09:39分 
  • [編集]

 

<うっきーさん>

ここしばらくお付き合い頂きありがとでした^^
またご協力お願いしますm(_ _)m

がっつり冒険、商人でずっと楽しみたい人は私のような感覚は受け入れられないかもしれませんね^^;
まぁ、ブツブツ言わんと来年もよろしくお願いします^^


  • posted by えぬえすでぇ 
  • URL 
  • 2006.12/26 18:01分 
  • [編集]

来年もよろしくお願いします! 

 えぬさん、強くなられましたね^^。私もPKにやられてから、防衛策として白兵を鍛え始めました。最近では、少しだけPKを楽しめるようになって来ましたが、実際PKされたときの生存率はまだあまり高くありません。今年後半は色々と欲張りすぎてしまいました。来年は剣士に転職して白兵スキルを鍛えなおそうとおもっています。食料調達は私が受け持ちますので、また皆で海事しましょう!来年も宜しくお願い致します。
  • posted by ローウェン 
  • URL 
  • 2006.12/26 20:59分 
  • [編集]

 

<ローさん>
対人戦闘はまだまだダメっすね^^;また収奪も兼ねた白兵修行しましょうね^^
そして今度こそ模擬しましょう!
来年もよろしく!
  • posted by えぬえすでぇ 
  • URL 
  • 2006.12/29 08:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://nsdkurabu.blog55.fc2.com/tb.php/17-4c94e23a

左サイドメニュー

プロフィール

えぬえすでぇ

Author:えぬえすでぇ
Euros鯖
キャラ名①:えぬえすでぇ
国籍:ポルトガル
職業:上級士官
商会:TheSoundOf...

キャラ名②:ぽちょむ
国籍:イングランド
職業:宝石商
商会:ちゃうちゃう帝国

キャラ名③:Ben-k
国籍:フランス
職業:船大工
商会:生まっこり商会

キャラ名④:にょういずみ
国籍:ポルトガル
職業:考古学者
商会:ちゃうちゃう帝国





押すとランキング上がるのか?

お客様は神様です!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

舞妓Haaaan!!!

右サイドメニュー

何が観たい?検索してみ!

developed by 遊ぶブログ

FC2ブログジャンキー

