えぬえすでぇ倶楽部

「えぬえすでぇって知ってる?」 「E鯖のポルの人でしょ?」 「知ってるんだぁ」 「ただの廃人だよ^^」

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

初・紋章収奪!

こんにちはー。
東南アジアの各港の交易品やら、新しい服やらいろいろとわかってきたことが多いようですねー^^

私も先週末に東南アジア入港許可書をもらうべく、ぽちょむとともに欧州へ戻ってましりました。もちろん、宝石のおみやげ付きですw
おかげでえぬえすでぇ、ぽちょむともに自宅には宝石満載な状態^^あとコショウもねw

ってな訳で東南アジアに行く前に欧州でのできごとを少々・・

戻ってきてとりあえずは入港許可をもらい、アパルタメントの確認を行いました。アップデート日は紅海辺りでウロウロしていたのと、銀行で改装できることを忘れていたため、未だ改装度500ちょいしかない状態です;;
商会メンバーは既に家具を置いたようで、大きく出遅れてしまいました。

まぁ、この週末には家具置けると思うのでそれで良しとしましょう。

実は欧州に戻ってきた理由はもうひとつあります。それは・・・
収奪! 収奪! 収奪!
欧州圏内で獲れるのもの片っ端から獲ってやろうと思いつきまして、いざレア物の宝庫バルト海へ!

以前にも本格的にレアハントする前に何回かバルト海で挑戦したことあったのですが、収奪するどころか生き残るのもやっとの状態・・・;;
それが今やLvも船性能も格段にUPし副官までいるこの成長っぷりにバルト海の主黒ヴァイキングなんて軽くひとひねりですw

というわけで、ここでのターゲットはこいつらです!

①バルト海賊(POP4隻編成レア)・・・ドラゴン紋章
②ドイツ傭兵艦隊(POP4隻編成・奇襲)・・・双頭の鷲紋章・収奪+1鎧(耐久50)
③北海武装商船隊(戦ピンネ編成)・・・槍練成・極意
④ヴァイキング黒(POP4隻編成・奇襲)・・・槍練成・究極、グレートヴァイキング紋章


紅海で死に掛けながら収奪の日々を送った私にとってバルト海なんぞ寝ながらでも戦闘できるわい!・・・ウソデス
まずは、バルト海奥にいるヴァイキング黒から始めました。競争相手が全然おらず、ポイントに着くなり2艦隊POP確認!
サクッと頂きましたが、何も出ません。雑魚を片付け、次のPOPを待ちます。意外とあっさりヴァイキング黒出てくるんですねー。クロスソードのセーシェルとえらい違い^^;
で、奇襲のヴァイキング黒から出ました!!
20061214143217.jpg

この髭オヤジww実は紋章収奪はこれが初めて^^あんまり、うれしくなかったのですが、付けてみると思ってたよりもいい感じw
20061214144021.jpg

今は黒帆に紫紋章がお気に入りです^^こんな感じでクロスソードを付けたいのですが・・・。

それからも収奪続けますが、レシピは出てこず・・・。飽きたのでドイツ傭兵艦隊を狩りにダンツィヒへ
これも奇襲もあるのですが、ヴァイキングよりPOPしない感じがします。体感ですが・・・。他にPOP条件何かあるのかなぁ・・??
それでも奇襲もあわせて何回か狩るものの何もでてきませんでした><

ん~、紅海と比べて何か物足りない・・・、やっぱ死に掛けギリギリな極限状態がいいのかしらw

なんか、つまらんので家具そろえてさっさと東南アジア行こーっとw
ここらへんがにわか収奪家です!はいw
まぁ、一応紋章獲れたんで目標はひとつ達成ということでwまた、次回にとっておきましょう。

あと嗜好品取引7ある方支援よろしくですwそれ以外の+2家具はぽちょむで作れますので材料持ち込んでもらえたらお手伝いします^^

ということで、今日はこれでおしまい!






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

収奪ですね^^ 

まずは、ヴァイキングおめでとうございます!^^。しかし、身近なところにも聞いたこともないような紋章が眠っているものなんですね。私の方は、アパルトメントで空いたアイテム枠に料理をためこんでおこうと思うのでしばらく出来ませんが、また時間が合ったらクロスソード狩りをしましょう。こうなったら、なんとしてでも手に入れたいですね!
  • posted by ローウェン 
  • URL 
  • 2006.12/15 00:30分 
  • [編集]

 

<ローさん>
私もぽちょむが第1段階の改装が終了し、家具も全て備え付けました^^
えぬは明日で完了ですかねー
クロスソードご協力マジでお願いします!
  • posted by えぬえすでぇ 
  • URL 
  • 2006.12/15 09:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://nsdkurabu.blog55.fc2.com/tb.php/16-64dbe0a9

左サイドメニュー

プロフィール

えぬえすでぇ

Author:えぬえすでぇ
Euros鯖
キャラ名①:えぬえすでぇ
国籍:ポルトガル
職業:上級士官
商会:TheSoundOf...

キャラ名②:ぽちょむ
国籍:イングランド
職業:宝石商
商会:ちゃうちゃう帝国

キャラ名③:Ben-k
国籍:フランス
職業:船大工
商会:生まっこり商会

キャラ名④:にょういずみ
国籍:ポルトガル
職業:考古学者
商会:ちゃうちゃう帝国





押すとランキング上がるのか?

お客様は神様です!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

舞妓Haaaan!!!

右サイドメニュー

何が観たい?検索してみ!

developed by 遊ぶブログ

FC2ブログジャンキー

