えぬえすでぇ倶楽部

「えぬえすでぇって知ってる?」 「E鯖のポルの人でしょ?」 「知ってるんだぁ」 「ただの廃人だよ^^」

Entries


  • [No Tag]

レアアイテムを求めて

こんちはー。えぬえすでぇです。
いよいよ今年も残すところあと1ヶ月。今年中に造船カンストを目標に掲げましたが、全然ムリそうですw

さて、今は何をやっているかというと・・・

収奪!収奪!収奪!の収奪三昧ですw

現在は紅海・アラビア海・ザンジ沖を中心にフレのJACK.THE.RIPPERさんとひたすら狩りをしてました。このお方はジェノバスクール時代からのお友達です^^出合ってからは1年以上たつのですが、実際に一緒に遊ぶのはジェノバ以来ですねwそれがこの数週間ずっとご一緒させてもらってます。

紅海・アラビア海・ザンジ沖はレアレシピ・レア紋章を出すNPCが多くそろっています。Lv上げついでにレアハントもしようということで、まずは紅海に行きました。

拠点をジェッダ(鉄鉱石があるので鉄板に困りません)にし、いざ沸きポイントへ!雑魚も含めてうじゃうじゃ獲物が沸いてます。
①オスマン海軍(ガレアス編成)-杖練成・究極 
②イスラム王朝艦隊(ガレアス編成)-曲刀練成・究極
③エジプト海賊-フェニックス紋章

の3艦隊です。

提督服の染色法レシピを収奪してから、剣練成・究極極意、アドミ地図2枚など短期間の間に収奪できたので、調子こいてたら、紅海1日目!はい!きました、曲刀練成・究極ゲット!

益々調子こいて、上記3艦隊を狩りまくりますw収奪家は天職かもと思ったりして、かれこれ2週間・・・

それからなにもでねぇぇぇ><う~ん、収奪家の道はそないに甘くないってことですねw

また、JACKさんといる時はお互いにフォローしながら狩ることができて、沈むこともなかったのですが、ソロ白兵ですと砲撃痛すぎて白兵中でも沈みます;;はい、もう沈みすぎましたw拿捕もされましたぜぇw
特にエジプトオスマンはヤバイ・・・。POPしたら我先にと交戦しかけるものですが、もう怖くて怖くて躊躇してしまい、他PCに持ってかれる始末・・・。

もともと戦闘が下手なんで、すぐに頭から突っ込みクリをくらってしまいます。センスないんですよね~;;

で、ちょっと気分転換も含めてターゲット変更!今度の目標は
④イスラム商船(武装ジベ・商ジベ・ジベ艦隊)-曲刀練成・極意
⑤セーシェル海賊(重ガレー編成)-クロスソード紋章

こいつらなら、まぁ沈むことはないでしょうと思いアラビア海・ザンジ沖をウロウロ・・・。けど、やっぱりでない><
イスラム商船は結構ポイントがあり、レアもPOPしているのですが未だレシピはでず、そしてセーシェルは最寄の街からポイントまで結構遠い上に嵐も多いため違う意味でストレスがたまる・・・。
けど、クロスソードだけはあきらめませんよ!強襲用ガレアスになんとしても付けたいんで^^;あの紋章カッコいいと思いません?メデューサとかガネーシャよりもいいと思うのは私だけ~??

さぁ、来週はChapter2も始まりますので、それまでには何かレア物をゲットしたいですねぇー。そして、海事60にしたら、また香料商人復活しようかなぁ~^^それとも62まで上げてラロワイヤル乗れるようするか・・・。
そこらへんは適当にしますか^^

では、今日はこれでおしまい!


  • [No Tag]

*Comment

こんばんは 

やはり、あのフェニックスの紋章を狙っていたのですね^^。それから、クロスソードですが、私も収奪を持っていますので、ぜひともお供させてください!
  • posted by ローウェン 
  • URL 
  • 2006.11/30 20:51分 
  • [編集]

ローさんへ 

ぜひぜひご一緒しましょう^^
ジェイ(損)ズの正式紋章としてクロスソードを認定しますw
しばらく、あの海域付近をウロウロしてますのでいつでも声かけて下さい!
  • posted by えぬえすでぇ 
  • URL 
  • 2006.12/01 08:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://nsdkurabu.blog55.fc2.com/tb.php/14-c97f2cfa

左サイドメニュー

プロフィール

えぬえすでぇ

Author:えぬえすでぇ
Euros鯖
キャラ名①:えぬえすでぇ
国籍:ポルトガル
職業:上級士官
商会:TheSoundOf...

キャラ名②:ぽちょむ
国籍:イングランド
職業:宝石商
商会:ちゃうちゃう帝国

キャラ名③:Ben-k
国籍:フランス
職業:船大工
商会:生まっこり商会

キャラ名④:にょういずみ
国籍:ポルトガル
職業:考古学者
商会:ちゃうちゃう帝国





押すとランキング上がるのか?

お客様は神様です!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

舞妓Haaaan!!!

右サイドメニュー

何が観たい?検索してみ!

developed by 遊ぶブログ

FC2ブログジャンキー

