えぬえすでぇ倶楽部

「えぬえすでぇって知ってる?」 「E鯖のポルの人でしょ?」 「知ってるんだぁ」 「ただの廃人だよ^^」

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

コマンダージュストコール&パイレーツジュストコール

風邪を引いてしまい、熱がなかなか下がらないえぬえすでぇです><
外回りしているときは、ほとんど風邪など引かなかったのですが、内勤業務に移ったとたん、風邪を引きやすくなってしまいました・・・。
急に寒くなったのでみなさんも体調には気をつけてください。

さて、大航海です!

20061116112723.jpg

コマンダージュストコール(マネキン着用)とパイレーツジュストコール(えぬ着用)そしてログウッド染めボネもついでに作って、「提督服の染色法」レシピを存分に活用しました。コマンダーもパイレーツも形はほぼ同じようなのですが中のベスト(?)とタイツ(?)の色が若干違うようです。
レシピを獲りに行こうと決意して、ここまでくるまでにざっと2週間ほどかかりました。

今回は実際にどのような流れをだったのかを簡単に綴ってみましょう。

①「提督服の染色法」を収奪するためにアルゼンチン海盆に向かう。とあるNPC8戦目にしてゲット。おそらく対象NPCは3POPほどしてるようです。えぬの収奪9+1
②「アドミ地図」を収奪するためにサンファン沖のイスパ護送艦隊を狩りまくる。50戦目ぐらいで1枚目ゲット。Lv上げしている人も多く競争率は高いです。こちらも3POPほど確認しました。えぬの収奪10+1
イスパ護送が出る合間にイスパ艦隊(戦列2隻)を狩ったところ、「究極剣の練成法」ゲット。またイスパ護送で「極意剣の練成法」もゲット。
③ログウッド、マヤンブルー、ゲレップを集めます。マヤンブルーとゲレップは交易所で買えるのでいいとして、問題はログウッド。樹皮5→ログウッド1~2できるのですが、まず樹皮がなかなか採れない。ぽちょむが採集9+5あるんですが、だいたい樹皮3~4採集できる程度。おそらく採集8か9以上ないと無理かも。えぬが採集7なんですが樹皮全く採れませんでした。で、その樹皮をログウッドにするためには「染料秘伝」というレシピが必要で、かつ保管が11もいります。えぬが保管8+4なんでログウッド無事抽出。
樹皮は南米北東岸(?)だったかな、勅命クエで行く上陸地点の枯れ木が体感でよく採れるような気がしました。ヴェラクルス郊外はあんまりでないような・・・これも体感ですが^^;
④次にアドミ地図を開けにナポリ郊外に行きます。この地図開けるのに必要なスキルが探索・開錠11。えぬが探索10・開錠9なので、ギリギリ掘ること可能。5分ぐらい掘り続けやっと開錠成功。アドミラルジュストコール無事ゲット。
⑤さぁ、材料全てそろったので最後の仕立てであります。仕立てるのに必要なスキルが縫製17。ぽちょむが15+2で条件満たしております。フレのJACKさんとお友達の分も仕立ててコマンダー2つとパイレーツ1つ成功。残念ながら大成功にはならず・・;;

とまぁ、こんな感じです。大海戦が終わった後、もう一度アドミ地図獲るためにサンファンに戻ったら、その時は2戦目でサクッとゲット。これで自分のパイレーツも作ることができたんで、提督服関係はひと段落つきました。

JBの時も書きましたが、これもひとりで全てこなすのは非常に大変ですね^^;かといって、PCから購入するにも億単位のお金がかかってしましますし・・。まぁ、作成までの苦労を考えるとこのぐらいかかっても仕方がないのかな・・><
ちなみに、相場かなりいいときの香料・染料取引だと1日で1億稼ぐ事もけっしてムリではないので・・^^;大盤振る舞いで購入しちゃってもいいかもw

もし、材料そろってて作ってもらう人がいないのであれば、遠慮なくご相談ください。

今日はこれでおしまい!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://nsdkurabu.blog55.fc2.com/tb.php/13-e59877e6

左サイドメニュー

プロフィール

えぬえすでぇ

Author:えぬえすでぇ
Euros鯖
キャラ名①:えぬえすでぇ
国籍:ポルトガル
職業:上級士官
商会:TheSoundOf...

キャラ名②:ぽちょむ
国籍:イングランド
職業:宝石商
商会:ちゃうちゃう帝国

キャラ名③:Ben-k
国籍:フランス
職業:船大工
商会:生まっこり商会

キャラ名④:にょういずみ
国籍:ポルトガル
職業:考古学者
商会:ちゃうちゃう帝国





押すとランキング上がるのか?

お客様は神様です!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

舞妓Haaaan!!!

右サイドメニュー

何が観たい?検索してみ!

developed by 遊ぶブログ

FC2ブログジャンキー

