えぬえすでぇ倶楽部

「えぬえすでぇって知ってる?」 「E鯖のポルの人でしょ?」 「知ってるんだぁ」 「ただの廃人だよ^^」

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

レアレシピ!

こんばんはー^^
長期休暇がサクッと終わり、会社に戻ってきたら頭痛い問題が発生していたえぬえすでぇです;;

今回はいきなり大航海です!

20061101185802.jpg

獲りましたよ!巷で噂の「提督服の染色法」です。
とんでもない材料をもとにとんでもない服ができるレシピです。その作成物はオークションで400m落札であったとか・・・。

現在、白兵中心で海事修業をしており、とりあえずLv57まで上げましたので、息抜きがてら収奪でもやってみようかと思ったところ、このレシピの噂を聞きました。そして、ある海域まで足を運んだのです。
何を隠そうレアハントをするのは今回が初めてで、商会メンバーのローウェンさんに手伝って頂くことになりました。波が高いため買ったばかりのヴェネチアンガレアスが全く動きません・・;;
で、ローウェンさんに引っ張ってもらうことになりました。既に何艦隊か別の収奪家達がそのNPCを狙っており、競争率が非常に高かったのですがとりあえず6戦ほど戦ったところ、全く収奪できる気配なし;;(ちなみに収奪は9+1です)
その日はイベントがあったため一時欧州に帰還。
二日後に再度挑戦ということで、今度はこれまた同じ商会メンバーでローウェンさんと同じくかなりお世話になっている冒険家うっきーさんにお手伝い頂くことになりました。乗っていらっしゃる船は高速クリッパー!クリッパー&ヴェネガレアスで挑みます。今回は前回以上に競争率が高く、とにかくうっきーさんの高速クリッパーによる素早い補足に期待です^^
しかし、そうは甘くなく百戦錬磨の収奪家達にことごとく先を越され何とか1戦目。当然レシピを落とす訳もなく、またもや延々とNPCを探しまくる。
私が余所見をしているうちに、うっきーさんが補足。まぁ、またしょーもない交易品しか獲れないだろうなぁ~と思っていたら、画面に「提督服のなんちゃらをなんちゃらしました」とほんの一瞬出たような・・・!?
えっ!?マジですか!?と思った瞬間撃沈される・・・。
側で待機していた他の収奪家に拿捕し損ねたNPCを奪われましたがそんなことどうでもいい!恐る恐る所持品枠を確認すると・・・

えぇぇぇぇぇ!!! 「提督服の染色法」獲得してるやんけー!!!!

通算8戦目でゲットですか!?なんですか??日頃の行いがいいからですか??こんなところで運を使ってもいいのですか??

と、こんな感じで他の収奪家に「がんばれよ~^^」と余裕のエールを心でしながら、その場を去りました。

ローウェンさん、そしてうっきーさん本当にありがとうございました^^
次は材料にあたるこれまたレア地図を収奪する旅に出ます。もしよければまたお手伝いのほどを^^;

この続きはまた次回以降で^^今日はこれでおしまい!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おめでとうです! 

なかなかでないというレシピ、8戦目で取れたとはいえかなりの激戦だったんですね^^。材料集めも大変そうですから、いつでも誘ってください。(あまり戦力にはならないとは思いますが…^^;)
  • posted by ローウェン 
  • URL 
  • 2006.11/02 21:26分 
  • [編集]

 

ありがとう^^(返事おそ><)
とりあえず、提督服関係の収奪はひと段落したんで、また海事修行に戻ります^^
にわか収奪家な私ですが、また機会があればご協力よろしくお願いします。
  • posted by えぬえすでぇ 
  • URL 
  • 2006.11/16 14:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://nsdkurabu.blog55.fc2.com/tb.php/11-26cdc812

左サイドメニュー

プロフィール

えぬえすでぇ

Author:えぬえすでぇ
Euros鯖
キャラ名①:えぬえすでぇ
国籍:ポルトガル
職業:上級士官
商会:TheSoundOf...

キャラ名②:ぽちょむ
国籍:イングランド
職業:宝石商
商会:ちゃうちゃう帝国

キャラ名③:Ben-k
国籍:フランス
職業:船大工
商会:生まっこり商会

キャラ名④:にょういずみ
国籍:ポルトガル
職業:考古学者
商会:ちゃうちゃう帝国





押すとランキング上がるのか?

お客様は神様です!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

舞妓Haaaan!!!

右サイドメニュー

何が観たい?検索してみ!

developed by 遊ぶブログ

FC2ブログジャンキー

