えぬえすでぇ倶楽部

「えぬえすでぇって知ってる?」 「E鯖のポルの人でしょ?」 「知ってるんだぁ」 「ただの廃人だよ^^」

Entries


  • [No Tag]

修行船!

こんにちはー^^
いよいよ来週から長期休暇に入り、仕事が全く手に付かないえぬえすでぇです!休み前だからこそ、チャッチャと仕事を前倒しで片付けないといけないのですが・・・

えー、7日の土曜日にオペラを観に行ってきました。「フィガロの結婚」という歌劇です。みなさんも名前は聞いたことあると思います。かの天才音楽家アマデウス・モーツァルトが作曲したものですね。知らない方でも、1幕冒頭の演奏を聴けば「フィガロの結婚ってこの曲かぁ~」と思うはずです。
オペラを観に行くのは学生時代の卒業旅行でオーストラリアにて「蝶々夫人」を観た時以来です。日本だと海外と違ってチケットが非常に高いんですよねぇー;;いい席だと5万円はくだらないことがほとんどでは・・・。そんなこともあって、足を運ぶことがなかったのですが、今回はちょいと奮発して行ってみよう!ということになりました^^と言っても、1万円なんですけどね><
芸術の秋ですよ~、みなさん!これをきっかけに今度の演奏会もガンガンいくでぇ~

では、大航海です!


さてさて、とうとう交易をカンストさせちゃいました^^転職にあたってスキル調整も行い、結局香料取引もR11まで上げましたぜぃ¥^^¥
これでしばらくは香料商人ともお別れです。次交易する時は宝石商になって、宝石スキル(現在R6;;)上げをやってると思います^^

で、次は予告通り海事職に転職して、Lv上げをしようと思います。でも、その前に、海事修行するのであれば折角「兵器技術・航海技術」スキルも持っているので強化船でやってしまおう!と思いたったわけです。
そこで現在私の造船Rで造ることができるのが、強化ラ・レアルでした。あと、将来強化ヴェネガレも乗ることを考えて、これら2船の造船材料を集めることにしたのです。(以下かなりの長文駄文です。覚悟してお読みください!)

必要な材料は
☆ラレアル
 ①加工木材
 ②加工鉄材
 ③渡し網←加工鉄材・ロープ・強化ロープ
 ④マストトップ←望遠鏡・加工木材・強化ロープ

☆ヴェネチアンガレアス
 ①加工木材
 ②加工鉄材
 ③特注大型オール←木材30・加工鉄材・加工木材
 ④防舷綱←麻生地30・ロープ・強化ロープ

ざっと、こんなもんです・・・って、これ集めるのにどんだけ時間かかるん!?

インド方面にいたため、まずこちらで加工木材(計4個)とロープ(計2個)を造ります。加工木材はマリンディの木材をディブに持ち込み作製。ロープはゴアで黄麻を購入し、そのままでゴアで作製。因みに作製したのは工芸縫製ともにカンストしている2アカのぽちょむです。

で、ここで、いったん宝石と胡椒をお土産に欧州帰還。さっそくお土産を自宅にぶち込んで、次は加工鉄材(計4個)を作製するためにロンドンで鉄材を積み込み、アントワープで作製。ぽちょむの自宅に置いてある木材30を持ち出します。

次に強化ロープを作製するために南米に足を運ぼうと思ったのですが、もうめんどくさいので、リスボンに戻って強化ロープを@700kで2個購入。強化ロープは計3個いるのですが、1個はフレからもらったものをストックしてました。

この時点で渡し綱と特注大型オールが作製可能になったため、特注大型オールを造りに、黒海のセバストォポリへ目指します!

と、その前にジェノバに寄って、望遠鏡を掘りにジェノバ郊外へ。小1時間掘り続けようやく1個望遠鏡を掘り起こします。しかも、逸品!ん~、別にうれしくもなく、そのままジェノバでマストトップを作製。

引き続き、セバストォポリを目指し、難なく特注大型オールを作製。
せっかく東地中海方面にきたので、ゴア投資で無くなりかけてた投資申請書(羊皮紙3・ワックス1・ベニバナ1)をアテネーベイルートで600枚ほど作ります。フゥ~・・・。

あとは南米で渡し綱(サントドミンゴ)、防舷綱(バイーア)を造るだけなのですが、ただ造りに行くのもなんなんで、次の転職予定である広域海賊クエを請けてサントドミンゴへ向かいます。そのために地方海賊に転職し、セビリアで私掠海賊転職クエを請ける。その途中イングPKにより拿捕される><熟練釣り師道具をパクラレはしたものの何とか転職成功。
次にアムスに行き広域海賊転職クエを請けて、ようやくサントドミンゴに向けて出発。

サントドミンゴで渡し綱を作製。そしてクエを達成するために船を出したところ、途中ネデルの某極悪PKにまたもや拿捕される;;被害は名匠ペリエ。船員1ではさすがにクエに挑めないため、命からがらジャマイカに寄港。なんとか船員をたて直し無事にクエ達成!そのままドミンゴでクエ報告(ドミンゴでクエ報告昔からできたっけ?)。ここで新しく追加されたカテ3が結構もらえるクエを請けます。

やっと最後!防舷綱を造りにバイーアへ。無事作製に成功!やっと全てそろったー>< ここまででリアル二日ほどかかってるでしょうか・・・。
で、これらの船部品をかかえていざジェノバへ、と思ったのですがここでかねてから商会メンから依頼のあった船の引渡しと改造を行いにピサへ直行。無事任務終了!ここで副代表うっきー殿(海事Lv27)に陸戦を申しこまれ、海事55の私惨敗・・・。

そして、仕上げのラ・レアルを造りにジェノバへ!ラレアル造船は23日×2
を耐え、やっと修行用の強化ラ・レアル完成!!ヴェネガレもフレが造ってくれるということで、まずはひと安心^^
ツカレマシタヨ・・・

【今回の教訓】
①強化船を2隻同時に造ろうと思わないこと!
②ひとりで全ての材料を集めようと思わないこと!
③海事転職クエの直前はPKに注意!
④それでも、ひとりで且つ同時に2隻造りたい場合は気長にやること!

以上、えぬえすでぇレポートでした。参考にはならないと思いますが、こんだけ造船屋さんは現在大変なんだとお察し下さればと思います。
そして、私は現在カリブ某所で海事Lv上げをしており、苦労して造ったラレアルは既に底耐久となっております;;

今日はこのへんでおしまい!
  • [No Tag]

*Comment

船 

こんにちは^^
えぬさんに造っていただいた船は、メインの戦闘で耐久50減らしたものの、
いまではナイル漁師を襲うのに使われるなどで、活躍しています。
(それって、引退状態では..ってツッコミは禁止)
大切に扱われております。
えぬさん、なんでもひとりでできちゃうから、苦労しちゃうのねぇ。
わたしも、やればできる子なんです。
どしどし、手伝わせてやってください。
あ、カテもがんばって集めております。
  • posted by うっきー 
  • URL 
  • 2006.10/12 08:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://nsdkurabu.blog55.fc2.com/tb.php/10-2b2d2420

左サイドメニュー

プロフィール

えぬえすでぇ

Author:えぬえすでぇ
Euros鯖
キャラ名①:えぬえすでぇ
国籍:ポルトガル
職業:上級士官
商会:TheSoundOf...

キャラ名②:ぽちょむ
国籍:イングランド
職業:宝石商
商会:ちゃうちゃう帝国

キャラ名③:Ben-k
国籍:フランス
職業:船大工
商会:生まっこり商会

キャラ名④:にょういずみ
国籍:ポルトガル
職業:考古学者
商会:ちゃうちゃう帝国





押すとランキング上がるのか?

お客様は神様です!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

舞妓Haaaan!!!

右サイドメニュー

何が観たい?検索してみ!

developed by 遊ぶブログ

FC2ブログジャンキー

